祝 七五三

今年は、友人のお嬢様の七五三の仕度をさせていただきました。

20171119a.jpg


20171119b.jpg

昔ながらの伝統の新日本髪の桃割れをこの頃お見かけするがなくなりました。
時代の流れなのか、すべてを簡素化し簡単なまとめ髪で済ましてしまう傾向に
とても美容技術に不安を感じます。「日本人は日本人らしく」 クールジャパンという言葉があるように、これらの技術を守っていかなければいけないとこの時期になると強く感じます。

20171119c.jpg


20171119.jpg

リオちゃん、七五三おめでとう。とてもとてもお姉さんになりましたよ。

11月の定休日&これからの季節に。。。

 11月の定休日は、7(火)10(金)14(火)
19(日)20(月)21(火)28(火)です。
10日金曜日は臨時休業日です。


12月5,12,18,19,26,30,31日
定休日です。12月17日第3曜日営業しております。
12月24日日曜日成人式前撮りのお客様のため
午前中御希望のお客様はお早目にお問い合わせください。

年末12月30日(土)より新年1月2日(火)までお休みです。

最近、御紹介を頂くお客様が増え、大変感謝しております
是非、御家族、ご友人にヘアースタイルで悩みの方が
いらっしゃいましたら御紹介ください。
御要望に添えるよう対応させていただきます。


最近、空気が乾燥してきました。お顔の乾燥気になりませんか

お風呂上りに、お使いの化粧品をつけ、
その上にパックしてみてください。
パックをしたら鼻の上から額までラップをして15分放置
外したらそのまましっとりしています。1枚100円
ぜひお試しください

       
mask.jpg 



これから年末にかけ急におでかけ、でも白髪が気になる
そんな時お薦め商品ございます。スタッフにお尋ねください

         
Image.jpg 


2017 トップマスターズモード発表会

2017年9月26日 千葉県、舞浜アンフィシアターにてヘアーショーが行われました。
今回も雅章さんのアシスタントでメイクをさせて頂きました。

20171024a.jpg

今回のモデルは身長175cmもありステージではバッチリ決まる、大平真緒さんです。
ドルチェ&ガッパーナのステージなどファションショーなどで活躍されています。

20171024b.jpg

コンセプト 「エレガントロング」 
眉は太めで深みのあるブラウン系、目元はピンクを中心にオレンジ、ゴールドを混ぜたグラデーション。
アイライナーは艶のあるブラウン。チークはオレンジ。口元は、今年流行のオレンジのレッドでマット系。

20171024.jpg

一般の方にはとても濃いメイクだと思われますが、これは舞台メイクのため、ライトの強い光によってメイクがとんでしまう為、このように濃くしています。

全国トップクラスの美容師の先生方と仕事ができとても感激でした。また高い技術を間近で見ることができもっともっと勉強しなければいけないなと気付かされた時間でした。

とても貴重な体験ができ、美容師の仕事がさらに好きになりました。

20171024c.jpg


私のヘアースタイル!

今回、松山が担当します。

美容通信教育課程で、教科書にとても興味深い記事と写真について書きたいと思います。

20161010a.jpg
 
「サッスーンカット」 聞いたことがあるお客様が多いと思います。
イギリス ロンドンの美容師 ヴィダル サッスーン。1963年このジオメトッリク(幾何学的)カットを発表し現在もなお焦ことなく現代女性に人気があるスタイルです。

20161010b.jpg

こちらのヘアースタイル 「ベレー」です。私のヘアースタイルです。いつも後藤さんにカットしていただいてます。
とてもとてもお気に入りです。

お客様の中には、私も30年ぐらい前に先生にカットしてもらっていたわ!

HAIR TECHNOの歴史を感じます。イギリス世界チャンピオン マーク ヤング直々に教わったカットです。

本物のカット、わたしも勉強したいです。

10月の定休日&スマートエイジング

 10月の定休日は3(火)10(火)
15(日)16(月)17(火)
24(火)31(火)です。

11月7,10,14,19,20,21,28日
定休日です。11月10日(金)臨時休業日です。

10月に入り、昼間の日差しも和らいできました

先日、健康フォーラムを聞いてきました。 
スマートエイジング’ 聞いたことありますか


アンチエイジング 米国から入ってきた言葉で
エイジングは生きている事 
アンチとは 否定する意味の接頭語
生きている事の証しを否定するので
 ’死’ を意味することになるそうです

アンチエイジングではなくスマートエイジング
賢く年齢を重ねる、成長する 意味

 
健康で日常生活が制限されることなく生活できる期間 
健康寿命をのばす

やはり 健康第一


浅田真央展 2

     mao.jpeg 
久しぶりに投稿させていただきます。先日、2014年に続き2回目の
展覧会が高島屋日本橋で開催されました。
エレベータで8階に降りるほとんどの方々が8階での
東北物産展や特別食堂に向かわず、浅田真央展に向かいます。
入り口はたくさんの人々、入場を拒もうと思いましたが、やはり
中に入ると前回の時展示された衣装の他にさらに最近の衣装
そして2017年4月に引退後受章の
愛知県民栄誉賞、
名古屋市陶磁器
メーカー・ノリタケカンパニーの 
ティーセットが展示されていました。
皿には真央ちゃんがスケートをする姿やスケート靴、
愛犬「エアロ」が描かれています
 
真央ちゃんのスケートの姿が見られなくなると思うとさびしいですが
お疲れさまでした!
BY  魔法の手

9月の定休日

9月の定休日は5(火)12(火)14(木)
17(日)18(月)19(火)26(火)です。
14日木曜日臨時休業日です。

柳 雅章 9月25日(月)
トップマスターズモード発表会(千葉県)出演のため
お休みさせていただきます。


10月3,10,15,16,17,24,31日お休みです。



                              アルチン3 

朝晩 涼しくなり 秋の気配を感じます。実りの秋を感じる絵
    国立西洋美術館で開催された アルチンボルド展
                
アルチン2 

ミラノ生まれで16世紀後半ウイーンとプラハの宮廷で活躍した宮廷画家
果物、野菜、魚などモチーフを集めて人間ができる、寄せ絵
自然観察力に脱帽


9月4日婚約内定の眞子様の御両親秋篠宮御夫妻も鑑賞されました。
貴重な絵画鑑賞に感謝

秋冬のトレンド

今回は、後藤が担当いたします。
お盆が過ぎ、まだまだ秋の気配は感じませんが、日が短くなっていくのをサロンワークしながら感じます。
確実に秋は近づいているのだな?

20170829a.jpg
 
 
20180829b.jpg

トレンドカラーは「寒色系」
赤、青、ピンク、グリーン、くすんだカラーより濃い色。はっきりとした主張のあるカラーがトレンド。中でも注目色がネイビー。
これまで黒でコ―ディネイトしていたところをネイビーにシフトチェンジ!

コ―ディネイト
ボトム→ロング、ミディアム丈、マキシ丈
コート→ロング丈が主流
素材→秋冬らしいベロア、ウール
柄→チェック(ブリティッシュ)レトロ柄(ボタニカルフラワー)

メイク 
マットな質感。深みのある色→グリーン、青、赤、ゴールド、ピンク、モーヴィピンク(グレーが混じっていて少し紫っぽいピンク色)

リップ 
ピンク系オレンジ、ワインレッド、ボルドーなど黒みがかった赤系のダークリップ。

秋、冬は一番オシャレが楽しみやすい季節です。ぜひこれらのトレンドを一つでも取り入れてみてはいかがですか?

8月の定休日&今年で観納め??

 8月の定休日は1(火)8(火)15(火)
20(日)21(月)22(火)29(火)です。

9月5,12,14,17,18,19,26日です。
9月14日木曜日臨時休業日です。


御予約について
予約希望日の前日からとなりますが、変更なく確実な予約であれば
承ります。午前中の御予約、特に土曜、日曜日午前の御予約は
確実であれば、お早目に御連絡ください。お願い致します。



梅雨が明けましたが、まだまだうっとうしい日々が続きます。
先日は、小山の花火でした。
’打ち上げ花火見えるの?’と、聞かれます。
お店の2階から撮影しました

  
   
hanabi.jpg   hanabi 2 

 hanabi 3  hanabi4.jpg 

小山駅東口建設中の白鴎大学新校舎が完成したら来年は花火がみえるのでしょうか
来年もみえますように




学校生活

松山が担当します。

私は6月26日から7月28日までの約1ヵ月間、国家資格取得の為、
実技と筆記の授業を受けています。
特に実技はワインディング、オールウェーブ、カットの3種目があり
初めての経験なので難しさを感じましたが、新鮮さも感じながら楽しく授業を受けています。

201731.jpg


2017731a.jpg


7月29日から気持ちを入れ替えて営業に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。