FC2ブログ

11月の定休日

今月の定休日は、6(火)8(木)13(火)18(日)19(月)20(火)27(火)です。
8日木曜日は臨時休業させていただきます。

12月4,11,17,18,25,31日がお休みです。
12月16日第3日曜日は営業しております。

2013年のお休みのカレンダーができました。
ご希望のお客様はスタッフにお申し出ください。


季節はすっかり秋を感じるようになりました。                            藝術の秋、美術館2か所を訪れました
 
1か所目は、今回3回目となる山種美術館です。
1回目に訪れた、’東の大観、西の栖鳳’
初めてみた竹内栖鳳の猫の絵をみて日本画に興味を持ちました。
そして今回、
没後70年 竹内栖鳳 京都画壇の画家たち

             竹内

竹内栖鳳は、京都料亭の跡取りとして生まれ
30代で京都画壇を代表する画家。美人画で知られる
上村松園も栖鳳に師事。優しく柔らかな日本画を堪能してきました



2か所目は、渋谷Bunkamura ザ・ミユージアムです。
こちらは東急本店に隣接していて初めて訪れました。
           巨匠たちの英国水彩画展
         水彩

久しぶりにターナーやコンスタブル、ミレイなど英国を
代表する画家たちの絵を見てきました
音声ガイダンスを聞きながら鑑賞したのですが、
水彩画は透明、不透明とあり、ターナーの秘密の技法 :
透明、不透明の重ね塗り、人差し指の爪を伸ばし
爪を使っていたなど興味深く作品を観てきました

同じ日に2か所の絵画展をまわるのは楽ではなかったですが
優しい絵に気持ちが和みました

公式サイトはこちら:美容室ヘアーテクノ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hairtechno.blog130.fc2.com/tb.php/109-85e2aed1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘアーテクノ オフィシャルサイト