FC2ブログ

奥日光

紅葉の時期は過ぎ去りましたが、僕はこの時期の奥日光がとても好きです。

紅葉の色鮮やかな木々を見るのも楽しいものですが、落葉し木その物の枝ぶりを
 
見るのもなかなかですよ

自宅を朝4時30頃に出発し、中禅寺湖に6時30分頃に到着しました。
この日の天気予報は晴れでしたが、到着した時は曇り空、日の出を見ることは
できませんでしたが、とても綺麗な写真が撮れました

nikko2.jpg

nikko1.jpg


スマートフォンでの撮影でこんなに綺麗に撮れるんですよ。自己満足ですかね

毎回朝食は、中禅寺湖金谷ホテルで取ります。朝7時30分からのオープンです。
シーズンにはお断りされる場合があるので予約されるといいかもしれません。

nikko3.jpg

いつもはシナモントーストを注文するのですが、今回はフレンチトーストです。
メープルシロップをたっぷりと美味でした。

赤沼より低公害バスに乗り西の湖までいきました。あいにくの曇り空
12年前にスコットランドに行ったことを思い出しました。

nikko7.jpg

nikko8.jpg

 
西の湖はいつ来ても神秘的です。雨の量が多い時は水嵩が多く、少ないとほぼ空からです。

nikko5.jpg

太陽が枝の間に差し込み、風が枝に当たる音だけが聞こえてきます。

nikko6.jpg

鹿の親子です。かなり近くまで寄って行きましたが逃げません。
日光に鹿も人間慣れしているのでしょうか?

西の湖から小田代ヶ原に戻ってきました。

nikko9.jpg

nikko10.jpg 


誰もが御存知 「 貴 婦 人 」
存在感がありますね。曇り空の間から光が立ち込めると、白樺の木が雪に見え
とても幻想的でした。

約2時間ほど歩きましたが、日頃、自転車で体力作りをしていると思っていましたが
足がガクガクでした。運動不足を感じました
帰りに中禅寺金谷ホテルで天然温泉に入りリフレッシュしてきました。

自宅から約2時間でこんなに大自然に触れることができるので
僕が住んでいる栃木県はいい所なんだな感じました。
みなさんもぜひお出かけください

公式サイトはこちら:美容室ヘアーテクノ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hairtechno.blog130.fc2.com/tb.php/111-93cb8be2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘアーテクノ オフィシャルサイト