fc2ブログ

「七五三」 終えて

今回、後藤が担当いたします。

お子様のお祝い「七五三」 当サロンで御仕度をさせていただき
ありがとうございました。

三歳のエリカちゃん、七歳のアヤカちゃん、おめでとう!!!

写真C


写真D 


写真

三歳のエリカちゃん。じっと動かずがんばりましたね。

写真B
 
写真A

 
七歳のアヤカちゃん、さすがおねえさんですね!

今回、私はメイクを担当しました。三歳のエリカちゃんにはピンクを中心に
可愛らしさをだしました。
七歳のアヤカちゃんには濃いめのピンク、赤と大人の女性っぽくメイクしました。

メイクを通して感じたことは、小さい子でも可愛くなりたい気持ちは、
やはり女の子だあと思いました。

大人びた顔に変身してくると、周りの私達がその表情にドッキリ。
こんなに変わるなんてメイクが楽しくなります。

来年もまたメイクを担当したいです

     七 五 三 の由来
 
起源には、平安時代とされます。当時は子供の死亡率が高く、七歳までは
神の子とされました。その為、こらから健康に願い人生の通過儀式として
三歳から七歳の間にお祝が行われるようになったといわれています。

  三歳 「髪置」 かみおき    男女とも三歳で髪を伸ばし始める。  

  五歳 「袴着」 はかまぎ    男の子が五歳で袴を着始める

  七歳 「帯解」 おびとき    女の子が七歳で帯を締める。
                    着物に変える。

公式サイトはこちら:美容室ヘアーテクノ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hairtechno.blog130.fc2.com/tb.php/148-de80754c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘアーテクノ オフィシャルサイト

アーカイブ