満喫

久々に連休と重なり、サイクルイベント「第6回走ってみっぺ南会津」に参加してきました。
福島県会津地方は大会前日から雨、曇りの天気予想で不安でしたが、大会当日は

20170717a

 雲の中に太陽が顔を見せ、とてもサイクリング日和でした。

このイベントは競技ではなく南会津の大自然を満喫しながら楽しく自転車で走ろうが目的です。但し交通ルールを守りながら各々のペースで走ることができるので、脚力自慢の方はとても早く走っていました。

20170717c.jpg
 
30、60、100kmコースと分けれており、100kmにエントリーしました。

ずーと自転車を乗りずずけるのではなく、10km置きに休憩所があり、その地域の郷土料理などが堪能できサイクルイベントの醍醐味です。もちろん体力のある方はどんどん走り続ける選手もいます。僕は、走りたいし食べたいしで2休憩所ずつにしました。
大会後に聞いた話ですが、すべての休憩所で食べ物が違うの知りかなりガッカリしました。

走ってみて感じた事は、信号がほとんどなくとても走りやすい町だなと感じました。また、冬はスキー場なのアップダウンがあり長く走っていても飽きませんでした。  

今回は、久々の参加イベントでしたが、自分なりにトレーニングを積んでいた事を発揮できてとてもうれしかったです。

20170717b.jpg

やはり栃木県プロ―チーム、那須ブラ―ゼン、宇都宮ブリッツェン、速いしスタミナもあるしすばらしい。
かなり勉強になりました。

公式サイトはこちら:美容室ヘアーテクノ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hairtechno.blog130.fc2.com/tb.php/262-5e40bd45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する