fc2ブログ

映画の魅力

久々に、私、後藤が担当します。
私は、映画鑑賞が好きです。
特に洋画が多く、その中でもミュージカルがお気に入りです。
今回、お勧めしたいのが 「ムーランルージュ」(2001年劇場公開)です。
ムーランルージュ
19世紀末のパリを舞台とした愛の物語を描く軌新なスタイルのミュージカルです。
音楽は、マドンナ、ビートルズ、エルトンジョン、U2、ポリス、クィーンといった20世紀代表の
ポップナンバーが使われています。
特にエルトンジョンの YourSong のアレンジと幻想的な映像との組み合わせ。
二コールキットマンとユアンマクレガーの歌声が美しく重なった名シーンは見物です
2人とも吹き替えは使わず、自分の声で歌っていること とても すご~い
ダンスは、足を強調したハイキックでスカートを捲り上げて巧みに操る踊り。
衣装は色鮮やかで現代風にアレンジしたロングスカート。
太ももまで見えるフリフリのドレス。
靴はニイーハイブーツ(膝上ブーツ)とユニークなものでした。

メイクは、特に眉幅が長く、濃く、目元は薄いアイシャドーで眉が目立ってました。
口元はリップラインがふっくらと赤がメインに使用されました。
ヘアーは、ソバージュが多く、髪は赤毛。
 
今の時代と比較することにより、ファッション、メイク、ヘアーと新しい発見があります。
時代の流行も大切ですが、古き時代に学ぶこともたくさんはあります。
映画は、私にとっての ビタミン剤です

公式サイトはこちら:美容室ヘアーテクノ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hairtechno.blog130.fc2.com/tb.php/51-a8a47027

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘアーテクノ オフィシャルサイト

アーカイブ